まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

コレだけが楽しみと言っても過言ではない

f:id:macomilog:20190723120302j:plain

こんばんは、蒔心でございます。

今日はですねー、運命交差点ライブに初参戦して参りました。
運命交差点って言うのは、わたしがファンクラブに入っている摩天楼オペラというヴィジュアル系バンドのボーカル苑さんのソロプロジェクトでございます。

朝10時頃起きて、シャワー浴びて、、うう、だるい、、眠い、、最近は午前中動けないっす。
てなことで二度寝して、13時頃もそもそと起き出しました。

ダイエッターなワタシは朝食兼昼食にヨーグルトを食しました。
そこで親友のりん様からLINE。
急遽ライブまでの時間りん様と遊ぶことに。

ぱぱぱっと着替えてお目目にコンタクト装着して化粧して(常日頃から大した化粧しないんでわたしの身支度はとっても早いです)待ち合わせにGO!

チュチュアンナでレースのついたとってもかわゆい靴下を買いました。
それからロフトでピノコのステッカーと便箋と折り畳み傘を購入。

ピノコのステッカーはiPhonのケースに貼ります。
手塚治虫先生ラブなのです。

買い物を終えて時間が余ったのでお茶することに。

そ、こ、で、ダイエッター蒔心は誘惑に負けました。。
パスタ食してしまいました、あああーうー。
ライブ前だから体力付けなきゃだからあーだこーだ頭のなかで言い訳しておりました。
パスタはとっても美味でしたよ。


さて時間になったのでりん様とサヨナラしていざ下北沢へ!
普段自宅近辺(最寄り駅から1〜2駅範囲内くらい)しか出歩かないわたしは井の頭線でとまどったりw

井の頭線沿線の病院に通っていたので使い慣れてたはずだったのにな〜。

因みに今回のライブはソロ参戦です。
ぼっちに慣れてきたワタクシです(笑)

わたしのライブ参戦は半分Kちゃん、半分ソロって感じです。

さてさて肝心の本日のライブはというと、、。
楽しかったー!!の一言です。

こういった感想を言葉で表現するのは苦手なのです。
んーとね、普段の摩天楼オペラとはまた違う曲調、演奏、そして相も変わらず素敵なお苑様の歌声。
あとお苑様の大人の色気(なんじゃそりゃ)にやられました(笑)

MCは物販で注文出来る日本酒「苑」(日本酒好きなあまり自分で日本酒作ったそうです)の話、その他日本酒の話、終始日本酒の話でした(笑)
思わず注文しそうになりましたがダメよ~わたし〜金欠女なんだから〜と耐えました。
そのうち苑酒卸してる居酒屋があるそうなのでそちらにお邪魔したいです。
(代わりに帰りにコンビニで安い日本酒買いましたwあれだけ語られると飲みたくなるよねw)

あとは本編の終わりに「今日は「苑〜!!」って掛け声?が少なかったからください!」って自分から苑コールおねだりしたお苑さんが可愛かったですはい。

そしてアンコールやってライブ終了。
実は今日までにちゃんとCD聴けてなかったんですが「最高の瞬間」と「名前も知らないウイスキー」って曲が特に素敵でした。


さてさて、ライブは楽しかった、楽しかったあとは、帰らなくては、、。
こういう時都心に住みたいと思いますよ〜。
ただでさえ無い体力を使って楽しんだあとの帰宅はツライっす。

ヘロヘロなんとかかんとか最寄り駅に着き、24時間営業のスーパーでヨーグルトを沢山にオレンジを買って帰りました。
で、なにを思ったかブログを作りたくなって今に至るのです。


明日は精神科の通院日です。
太る原因(だと信じてる)のシクレストを処方箋から消して頂けるよう、そしてなによりレキソタンを頂けるよう、頑張ってきます。
レキソタンはわたしにとってなくてはならない薬です。
レキソタンがあるから普通の生活が送れてると言っても過言じゃありません。
依存だと言われようと手放せないものは手放せないのです。


飲まずにウーギャー言ってるより飲んで平穏な暮らしを送りたいのです。


さてさてそろそろ歯を磨いて薬を飲んでベッドに転がって、今夜は運命交差点をもう一度聴きながら眠りましょう。

明日も書くかもしれません。
書かないかもしれません。
ではおやすみなさい。

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。