まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

梅雨は大キライなのです

こんばんは、蒔心でございます。

昨日はですねー、日記を書こう書こうと思いつつネムネムダルダルで、早々におふとんに潜り込みました。
(しかし寝付けずスマホいじりーのしていて寝付いたのは3時 苦笑)

てな訳で昨日の日記から書きます。

昨日は精神科の通院日でございました。
「先生〜シクレスト太るんで辞めたいです〜」
レキソタンが欲しいです〜」
「動かなきゃいけない時ほどあちこち具合が悪くなって動けなくなるんです」
「今のどうしようもない自分、将来の不安、あれやこれや、考えるともうアカンです」
「手首の血管浮き出てるところをぼーっと眺めたりしております」
「時々記憶がごちゃごちゃあやふやになります〜」
てなことを、診察室に入ると上手く話せなくなって無言のまま時間が過ぎてしまうのでレポート用紙に箇条書きにして渡しました。

自分がただの甘え病のような気がしてどーしょうもないんです。
五体満足の身体を持て余してる自分が情けないんです。
ビビリなので切る勇気はないのにザックリ切ってしまいたいという願望に取り憑かれます。
切ってどうなるというのでしょう。
きっと、ただ、目には見えない辛さを目に見えるものにしたくて、そしてほんのすこーし理解して欲しいんです、甘えさせて欲しいんです。
やっぱりワタシは甘え病なんでしょう。
子どもの頃からの誰も分かってくれないが積み重なって、理解者を探し続けてるんだと思います。
そんな都合の良い人間いるはずもありません。
そもそもわたしはそんな理解して貰うような大層な人間じゃありません。
でも、自分で自分を甘やかすのはどーも苦手なのです。
だから他力本願になってしまうのでしょう。

自分で自分を慰められるようになったら、わたしは治ると思います。
毎日、タラタラと時間を浪費してしまった今日を悔やみながら眠り、明日に希望を持ち続けてるんですけど、それもまた他力本願なのだと思います。
漠然とした明日、じゃなくて、自分で決めた明日、を望めるようになりたいです。

そんなことをグルグルと考えてます、というのは言えませんでした(苦笑)


さて、お薬どうしましょうか〜ということで。

わたしがシクレスト辞めたいと我儘言ったもんだから先生ウンウン唸ってました。
レキサルティに変更で決着。

はじめましてのお薬ですね、うふふ。

 

レキソタンの方は「依存性が〜」と大分渋っておられましたが、出して頂けることになりました。
依存というならもうとっくに依存してます。
なくて済むならわたしだって飲みません。
でもなくちゃ普通よりちょっと困難なわたしの日常がもっともっと困難になってしまうのです。

本日の処方。
夕食後 レクサプロ10mg
    リーマス400mg
就寝前  レキソタン5mg
             ビプレッソ150mg
             デパケン200mg
             レキサルティ1mg
             セラニン2mg
頓服  レキソタン2mg1日3回まで
    ロキソニン60mg

ちょっと、いやかなり、飲み過ぎな気がします。
でもこのお薬たちのお陰でわたしはライブに行けるくらい安定して過ごせるのです。
減らしていけたら良いなあ。

因みにデパケンは頭痛予防で飲んでます。
これ、とっても効果あります。

わたしの診断名はうつ病のはずなんですが、ここ最近少しずつ双極性障害の処方に変わってきてるのは気のせいかしら?気のせいじゃないわね。

精神科のあとは多嚢胞性卵巣症候群で通院している婦人科を梯子しようと思っていたのですが、疲れてしまって日を改めることにしました。

自宅最寄り駅に戻り、薬局に処方箋を預けて、、それから

ヒトカラに行きました(笑)
疲れてるんじゃなかったのかいって感じですが、カラオケは別物です(笑)

運良く運命交差点が入っているJOYSOUNDが空いてたので、ひたすら運命さんを練習しました。
運命さんの曲はキーやテンポが突然変わったり、あと「あ〜」とか「ら〜」とか言って歌うところが多いので難しかったです。
途中から摩天楼オペラ己龍も少々挟みつつ2時間歌いました。
カラオケはやっぱり好きです。
でも人と行ったほうが楽しいですね。


ヴィジュアル系に理解のある

カラオケ友だちが欲しい、切実。

 

カラオケのあとは薬局に戻ってお薬を受け取って帰宅。
帰宅して疲れ切ったわたしはベッドに直行で眠りました。

8時頃起きてPC弄って簡単な夕食作って今日は夜勤のないパトラッシュと食べてまたPC弄って〜日記書こうと思ったけど疲れ切っていたのでベッドに潜り込んで、そして3時頃までスマホいじりーのして眠ったのでした。

 


今日は10時頃起きました。
外を見たら、、「よっしゃー!」晴れです晴れです
溜まりに溜まった洗濯物を洗濯機に突っ込みます。
我が家の洗濯機は小さいので何度も回さなければなりません。
起きたは良いもののネムネムダルダルだったわたしは洗濯機スタートしてベッドに戻り、終わったら干して次の洗濯物入れてスタートしてベッドに戻り〜としてました。

お昼ごはんはブルガリア飲むヨーグルトとオレンジ。
少々お腹が凹んで来た気がします、嬉しい限りです。

夕方から最寄り駅まで買い物に出かけました。
ドラッグストアで日用品を購入〜本屋でまだ持ってなかった姫野カオルコさんの小説と気になった新書を購入〜スーパーで味噌とだしの素だけ、、のはずがブルーベリーとカットされてるスイカを買ってしまいました(笑)
果物大好きなワタクシです。

最近は果物とヨーグルトと魚介類がすきです。
スーパーで遅い時間に行くと値引きされてるお刺身とかついつい買っちゃいます。
少し前は肉肉肉!って感じだったんですがね〜(笑)ハマるとそればっかり食べる系の人です。

帰宅してスイカを食べてゴロゴロウダウダして、暇だ&〜そうだ実家にでも顔出すか〜と家を出ました。
(実家は自転車で5分くらいです、近いです)
ものすごーく久しぶりに父に会いました。
父は忙しい人で滅多に帰ってこないのです。

父とは昔は色々ありましたがわたしももう大人ですので、今は平和に、共通の趣味の音楽の話とかしたりもします。
ビールを少々飲んでおしゃべりして〜と、その時、外から聞こえる雨の音、、、。
えええ〜自転車で来ちゃいましたよ〜え〜てな感じです。

仕方ないので帰ったら着替えれば良いやとずぶぬれで帰りました。
寒かったです、、うう。

 

今夜はまだまだ眠れそうにないので、読書でもしましょうか。

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。