まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

時間を浪費するのは辞めにしよう

こんばんは、蒔心でございます。

まず懺悔懺悔です。

昨日の夜ですね〜、日記書き終えたあとボーっとしてて、ボーっと、ただボーっとしてたはずなんですが、、久しぶりにやってしまいました。
カミソリでサクサクと。

あああああなにやってんのわたし〜、です。

実は今毎日ぐーたらしてる日記ばかり書いてるのでお気づきかと思いますが、アルバイトお休み中です。
アルバイトの日になるとどーにもこーにも具合が悪くて動けなくて、、てのが多発して、お店のマネージャーさんと相談して、精神科の先生の勧めもあって1ヶ月お休み頂いてます。
休みの日は動けるのに仕事になると動けない。
きっとまた職場で辛くなったらどうしよう具合悪くなったらどうしようっていう不安たちが身体に赤信号だしてるんだと思います。
全くわたしはどうしようもない甘えん坊の駄目人間

今はただただ好きなことだけしてのんびりしてることがいちばんのお薬だと思うんですが、来月復帰したら果たして上手くやっていけるのか、そもそもこんなアルバイトすらまともに出来ないダメダメでこの先の長い人生やっていけるのか、そんな先のことまで考えて毎日ウジウジしちゃいます。
そんな不安とストレスが溜まってたんでしょう。

わたしは深くは切れないたちなので一見大した事ない傷ですが

ただボーっとしてたら切ってるような精神状態であるってことが問題です。


自分で思ってた以上に切羽詰まってるみたいです、ワタクシ。

でもね、切ってしまう精神状態であることを自覚して愕然とはしますけれど、後悔はしないんですよね。
さらに言うと「切っちゃ駄目だ」論は理解が出来ません。
ただただ「切る」という行為を禁止したところで

根本的なところはなんにも解決しないと思うんです。


だからむやみやたら「切るな」と言われるとお耳お休み聞く気ありませんモードに突入してしまいます。
切る」という行為の裏側をなんにも見ちゃいないじゃねーかと思ってしまいます。
まあわたしのこと良く知りもしないで表面(傷跡)だけ見てそーいうこと言う輩なんて、わたしにとって大切な人にはなり得ないので一向に構わないのですが。

 


今日は10時頃目覚めました
パトラッシュが禿げるというなんとも悲しい夢を見て(苦笑)ドキドキしながら目覚めました。
因みにパトラッシュはフサフサです。

えー、それが、

午前中はなにをしていたか思い出せません(爆)


記憶がふにゃふにゃふわふわ朧気になる時があるんですよね、、薬の飲み過ぎかしらん、、。

多分ゴロゴロしたりスマホいじりーのしたり怠惰に過ごしていたんじゃないかと、思うんだけど〜思い出せない〜。

昼過ぎにパトラッシュが午前の仕事を終えて帰宅したので朝食兼昼食。
わたしは今日もヨーグルトです。
今日はちょっとお高いカスピ海ヨーグルトです。
これ、ねっとりとろ~りでとても美味です。
プレーンそのままは苦手なのではちみつを入れます。

午後は先日疲れて辞めにした婦人科に今度こそ行ってきました。
お薬なくなっちゃうからね。

婦人科は精神科と違って待たないし診察も一瞬です(笑)
それから半年に一回の採血の日だったので処置室へ。

わたしは血管が見つかりにくい腕だそうでいつも看護師さん必死で探してくれます。
昔どーにもこーにも血管が見つからなくてベテランの看護師さんとバトンタッチした時なんか、何人もの若い看護師さんたちがぞろぞろ「勉強のために見させてください〜」と集まってきて、

ギャラリー沢山で採血されたこともあります(笑)

 

今日もなかなか見つからなくて、右手で探して〜ちょっと左手も見せて〜いややっぱり右手で〜と格闘。
見つかってしまえばあとはすんなり、今日の看護師のオネイサンは大した痛みもなくスーッと刺して下さいました。

これまた昔ね、刺したは良いけどうまく血管に刺さらなくて針を腕の中でグリグリ動かされたことあります。
あれは痛かったっす。

因みに採血のときはそっぽ向いて見ないようにするって方もいらっしゃるかと思いますが(大抵そうなんじゃないかしら?)わたしは抜かれていく血をジーっと見つめちゃいます。
管を通って注射器に流れていく血を見るのが好きなんです変態ですね。

 

採血終えてお会計してお薬もらって、さあ帰宅。
駅についたらポツポツと雨が降り出してました。
カバンの中に折りたたみ傘を入れてくるのを忘れたし大した雨じゃなかったのでそのまま帰りました。

雨は嫌いだけどちょっとの雨じゃ傘はささないタイプです。

帰宅して〜ただ病院行っただけなのにネムネムダルダル〜あ〜う〜、、、寝ました(笑)

6時ころ起きてモソモソ家のことして〜簡単に夕食作って〜パトラッシュと食べて〜。
パトラッシュが夜勤無い日の夜だけは普通のご飯食べて良い条例を自分の中で勝手に作ってます。

因みにパトラッシュはご飯出来てもしばらく降りてきませんでした。
オンラインゲームが抜けれなかったそうです。
オンラインだからひとりでやるゲームじゃないからタイミングとかあるのは仕方ないけど〜味噌汁冷めるじゃないの〜ぷんぷんです。

 

さてさて現在午後10時20分。
最近は午前3時位まで眠れないのでこれからなにをしようかしら。
本を読みたいけど、なんだか最近活字がただアタマの中流れていって内容が入ってこない病なのです。
ブログ記事とかそーいうのなら読めるんですけど。

毎日毎日ダラダラとTwitterを閉じたり開いたり、音楽を聴いたり(今はもっぱら運命交差点です)、ネットサーフィンしたりしてるばかりでただただダラダラウダウダ時間を浪費してしまっているので、なにか生産性のあることしたいんですけどね〜。

いっこ思いついたのが漢字の勉強したいってことです。
わたし、漢字すっごく苦手なんです。


常識的な漢字が書けなくて恥ずかしい思いをしたこと数知れず。


一応中学生の時に漢検3級は取ったんですが、付け焼き刃の勉強で受かって今じゃすっかり忘れてます。

この1ヶ月の間に漢字の練習でもしようかなって思ってます。
明日晴れたら本屋さんまで散歩してドリルでも買ってこよう。
中学生向けので良いかな?いや、小学校高学年も怪しい漢字あるぞ、、。

 

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。