まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

どーにもこーにもジッとしていられないのです

こんばんは、蒔心でございます。

今日はねー、忙しなかったです。
午前中珍しく9時前に起きれたので洗濯して、終わってみたら不安なのです。
なにもしていないことが不安なのです。
退院したてで胃も痛いし家でゴロゴロしてれば良いのに、ジッとしてたらオカシクなっちゃう!外に出なきゃーとりゃーっと、パパパッと身支度して家を出ました。
それがお昼前くらい。

テクテク駅まで歩いて色んなところに行ってきました。
大して買うものもないのに、、。

街を歩いていれば、周りの雑踏に飲み込まれてワタシの不安定さは和らぐ気がするのです。

夏になったらプールに行こう!と妹と約束していることを思い出して水着売り場を巡ってみたり、、。
しかしどこもかしこもビキニばっかり。
ビキニなんて!ビキニなんて!とてもじゃないけど着れませんよ!!!

世のアパレル業界はぽっちゃり体型(デブとも言う)に優しくないと常日頃思います。
そしてぽっちゃり向けのお洋服ブランドとかはあんまり可愛いのがないんですよね。

そんな中、通販で有名なベルーナの若者向けライン「RyuRyu」なんかは大きいサイズで可愛いのがあるので重宝してます。

そもそも痩せれば良いっちゅーハナシなんですけどね〜。
絶賛ダイエット継続中です。
でもこないだ先生に私が飲んでる薬はほぼほぼ太る副作用ある薬だよ〜と言われてしまいました。
涙涙です。

ていうか、っていうことは、

先日のOD騒ぎではその太る薬をガボガボ飲んだって事になりますね、、。

唯一太らないのはレキソタンだそうです。
やっぱりレキソタン愛してるわ(おい)

とまあ話が逸れましたが、夕方まであちこちの街をウロウロしてました。
電車乗り継いで別の駅に行ってみたり、、。
帰りたくなかったんですよ、、。

帰ったら、人混みの中で纏ってる鎧が剥がされて、弱さがまた剥き出しになってしまう、そんな気がしたんです。

しかしまあ、いつまでも歩き回ってる訳にもいかないし、足も痛くなってきたしで6時頃帰宅しました。

それから少々PCでしなければならない作業があったので、カタカタPCに向かっていました。

しばらくしたら宅配のピンポン。
入院中の日付で不在届が入っていた例のRyuRyuのお洋服を再配達で届けてもらったのです。

以前着ていたワンピースはお薬増量→激太りコースによりほぼほぼ入らなくなってしまったので(涙)今年の夏用のワンピースを数着購入したのです。
どれも可愛らしくって、着るのが楽しみでございます。

そんなこんなで夜になり、今日は珍しくパトラッシュとふたりで夕食の支度をしました。
モグモグ食べて、片付けて、一段落。
こうして日記を書いております。


明日の目標。
家で過ごす!(図書館は可)

家でぐーたらたらたらしてることに慣れていかなければなりませぬ。
折角の療養期間なんですもの。

 

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。