まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

うふふ、大声を出すって気持ち良いわね。

こんばんは、蒔心でございます。

今日はアラームもセットしていないのに8時に起きられました!快挙!

しかしいざ早起きしてみると普段一瞬で終わる午前中が長くってヒマ、、なにしよう、、ってなりました(笑)
折角なのでたまにはニュースでも見るかとニュース番組を垂れ流してました。
普段こまめにニュースチェックしないもので時事ネタにはめっぽう弱い蒔心です。

しかし幸せなニュースって全然ないですね、、。
モヤモヤするモノか恐ろしいモノかのどちらかばかり、、。
もっとこんな素敵なことがありましたよ!って報道もあっても良いのに、、。

そんなこんなで時間を潰して、さて、お出かけです。
精神科の診察です、クリニックへGO!

先日届いたRyuRyuのワンピースを着ました。
うーん可愛らしい、えへへ。

自転車で駅に向かい電車でクリニックへ。
クリニックに着いてみると待合室になかなかの人数の方がいらっしゃいます。
こ、これは待ちそうだな〜うわ〜、です。

無理矢理入れてもらった診察なので文句は言えませんが、、。
呼ばれた時に聞こえるように片耳にだけイヤホン突っ込んでCocco聴いてました。
ほんとCoccoブーム来てます(笑)

Apple Musicで聴いてるんですけど、ベスト盤しかダウンロードしてこなかったのが悔やまれました。
くそう!初期のアルバムとか聴きたいのに!


意地でもモバイルデータ通信でストリーミング再生はしません。


なんたってワタシのiPhonいちばん安い2ギガプランですからね(笑)

それから聴きながら漢字アプリで漢字の練習したりしてました。
うっわー、全然書けないっ!
小学校高学年の漢字すら忘れてたりしてるっ!
ま、、毎日アプリで練習しよう、、。

そうこうしてるうちにやっとこさ診察の番がやってきました。
医療センターからの紹介状です〜」とソロソロ渡してモゾモゾしてました。
ODはして欲しくないんだよね〜」とごもっともな感想を頂きました(苦笑)

 

それから今回は飲まなかったから良かったけれど、

今後リーマスだけは絶対にODしないように

と強く強く言われました。

 

なんでも後遺症がオソロシイそうです。
認知症みたいになっちゃうからね〜」だそうです。
そ、それは怖い、、。

あとは紹介状にぐでんぐでんの時に手首をサクサクしたことが書いてあったそうで、手首見せて、と。
深く切れないタチなのでもう薄っすら茶色い跡が残ってるだけなんですけどね、、。
今回は手の甲もやっちゃってたのでそちらも見せて、、。
医療センターの看護師さんに言われたことなんですが、この傷、

「THE血管狙いました」

と言わんばかりの場所です、、そうなのかな、、狙ってたのかな、、ぐでんぐでんだったから覚えてない、、。

そんなこんなで案外アッサリ診察は終わり、ガボガボ飲み干したせいで足りなくなってしまったレキソタンだけ処方して頂きました。

待ち時間が長かったのもあってもうグッタリ
でも帰らなくてはなりません。
電車に乗って最寄り駅へ戻り、薬局に処方箋出してレキソタンをGETして、自転車でフラフラ帰りました。

そしてそのままベッドへGO(笑)
ヘッドホン装着して音楽垂れ流しながらウトウトしていたらそのうち本格的に眠ってしまい、起きたら夕方、、なんてこったい。

起きてスマホをチェックしたらりん様から夕食のお誘いのLINEが入ってました。
是非!喜んで!一気に覚醒しました(笑)

りん様はクリニックと同じ駅に住んでいるので本日二度目のK駅へ(笑)
お互いお金ない者同士、安く食べて語ろうってことでサイゼリヤへ。

と、サイゼリヤに着いてみれば、店舗は二階なのですが階段しかありません、、。
りん様は4ヶ月の息子くん連れ(ベビーカー)なのです。

他行く?
いやでももうサイゼの気分だよねw

ってことでわたしが息子くんを抱っこしてりん様がベビーカーを担いで登りました(笑)
店員さんがビックリしたお顔で迎えて下さいました(笑)

りん様と息子くん載せたベビーカーとでお出かけすることが増えて思うんですけど、世の中まだまだベビーカーや車椅子に優しくないところありますよね。

サイゼではおつまみ系のメニューを好きなだけ注文してビールとともに頂きました。
ダイエット一時解除でございます。

わたしはひたすらライブに行きたい〜って話してた気がします(笑)
あとザアザアっていうヴィジュアル系バンドについて何回かツイートしたら何故か全部メンバー本人にイイネされてんだけどなんなんだろって話とか、、。
これわたしも不思議なんですけど、、自分のバンド名入ってるツイート探して回ってるのかしら?

因みにザアザアっていうバンドはたまたま知って、ちょっと、いやかなり、病んでて面白い曲書くな〜って思って最近時々youtubeApple Musicで聴いてみてるバンドです。
でも多分そんなにハマらない気がします(笑)時々ふと聴きたくなる系かな(笑)

あとはりん様の息子くんがこんなこと出来るようになったとか、お互いのやりたいコト行きたいトコ挙げあってみたり。

こういう内容のない会話をダラダラ出来る友人って素敵です。

そして息子くんは今日もめっちゃ可愛かったあ。
会うたび大きくなって表情も豊かになっていきます。
0歳児の成長は早いなあ、、。

ご飯のあとはすぐ近くのりん様宅にお邪魔しました。
引き続きりん様とおしゃべりしつつ〜息子くんと遊んだりしました。

わたしが唯一知ってるピカチュウの手遊び歌があって、それをやってあげると満面の笑み、か、可愛い!

珈琲頂いてしばしまったりして、息子くんも眠ったのでサヨナラしました。


さて、午後スースー眠っていたわたしはまだまだ元気です。
このまま帰るのもなんだかな〜と思って、1時間だけヒトカラすることにしました(笑)

カラオケってフード頼まなければ格安で楽しい楽しい時間を提供してくれる素晴らしい場所でございます。

普段はDAMなんですけど、今は運命交差点を歌いたいのでJOYSOUNDで。
運命交差点を入ってる曲全部歌って(たった4曲ですがw)
それからCoccoの「カウントダウン」を練習しました。
始めて歌ったけどサビが気持ち良いね〜。
からのBugLug絶交悦楽論」と「」と「V.S」を歌いました。
」は歌ってて非常に楽しい曲でございます。
その辺りからテンション上がってきて、ライブさながら立ち上がってノリノリで熱唱。
ひとりでそんなことやって、端から見たら変人です、楽しいから良いのよお!
さてとカラオケに来て摩天楼オペラを歌わない訳がありません。
BURNING SOUL」「Plastic Lover」、、バーニングソウルの高音を綺麗に出せるようになりたいっ!
摩天楼オペラは息切れ半端ないです、でも思いっきりスコーンっと声が出せるので楽しいです。
もう一人の花嫁」も歌いたかったのですがお時間ですコールが、、くそうっ!

大変濃くて楽しい1時間、、これで数百円なんだからカラオケって素晴らしい。

いい加減帰りましょうとパトラッシュに頼まれてた作業着用洗剤買って帰宅しました。

今日は蒸し暑かったのでベタベタ気持ち悪いぜっとシャワーを浴びてこうして日記を書いてます。
因みに今もCoccoが流れています。
この突然のCocco熱なんなんでしょうね(笑)

と、こ、ろ、で。
先程iPhonのストレージをなんとなくチェックしたら、、先週買ったばかりなのになかなかに容量がパンパンです。
音楽の量がね、、ストレージ圧迫してるのよね、、。

これは非常事態です。
今後もどんどん音楽は増えていく(だろう)と言うのに、、。

ほんとは音楽だけウォークマンとかiPodとか買ってそっちで聴くのがベストなんですよ、それは分かりきっているんですよ、、。
でも我が家にはCD取り込めるPCがないんですよ、、

今日記を書いてるコレはchromebookで、WindowsMacも持ってないんですよ、、。
普段iPhonにはCDレコっていうPCなしで音楽取り込める機器?で取り込んでるんですが、コレはウォークマン対応してないんですよね、、。
問題発生でございます。

うーん、要検討でございます。

 

さてさて今夜はカラオケで歌いたいアーティストの本人映像入ってる楽曲をメモってきたのでyoutubeでお勉強したいと思います。
明日は気力があれば市民プールにでも体力付けに泳ぎにいこうかな、なんて思ってます。

 

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。