まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

前ってどこかしら。

こんばんは、蒔心でございます。

先程もブログ投稿しましたけどね、今度は今日の日記ブログです(笑)

もう最近ダラダラグデグデ、、そろそろ前に進まなきゃいけないと思いつつ「前ってどこだろ〜」っとスマホをいじりいじりしている蒔心でございます。
まずはいずれアルバイトに復帰しなくてはなりませぬ、さらにいずれはこの人生を生きていくための職に就かなくてはいけない〜と思うんですけども、上がったり下がったりメンタルに振り回されっぱなしの毎日、脱アルバイト出来る日が来るとは到底思えない、、。


さてさて今日は昨日宣言した通り祖父母の家に遊びに行ってまいりました。
最寄り駅から電車二駅、乗り換えて三駅、近いです。

先日90を過ぎて尚新しいもの好きでスマホデビューを果たした祖父スマホの使い方をレクチャーして参りました。
祖父は現在92歳。
毎日ナンプレを何枚もこなし、お酒も嗜み、とっても元気でございます。

祖母がスーパーで買ってきてくれたパック寿司をつまみながら色々おしゃべりして、またスマホ教えて、、。

って、あああああ寿司なんて高カロリーなあああ。
しかし折角買ってきてくれたんです、食べないわけにはいきませぬ。
久しぶりのお寿司はとっても美味でしたとさ。

祖父はどうもスマホ画面を強く押しすぎる傾向があって、それで上手く動作しなかったりします。
ボタンじゃないから不安になるのかな?

でも、もう電話もかけれるし出られるし、メールチェックも出来るし、、。
ってソレ全部ガラケーでも出来るんですけどね(笑)
アプリを使いこなすところまで行くのはのはまだまだ先が長そうですが、「スマホを使ってる自分」が嬉しくって仕方ないみたいなので、それだけでスマホにした意味があるってもんです(笑)

しばらく談笑して、途中から降り出していた雨が弱まってきたのでおいとましました。


帰宅して、、ふう、疲れた、、。
普段パトラッシュとりん様くらいとしか話さないので久しぶりの人に会うとどっと疲れます、、アカン。

てな訳で、寝ました、さようなら〜、です、すーぴー。

1時間半くらい眠って、「せ、、洗濯、、」と呟きながらモソモソ起き上がりました。
雨だしね!部屋干しだしね!午後から洗濯だって問題ナッシングです。

洗濯機に洗濯物突っ込んで〜スイッチオンして〜ごろごろスマホいじりいじり。
その辺りからなんだか得も言えぬ不安発作に襲われました。

Twitterに愚痴愚痴つぶやいてみたり、レキソタンがぼりと飲み込んでみたり。

そういやレキソタンって甘いラムネみたいな味しますよね、エヘヘ(水で飲めよ)


しかし気分は上がることを知らず、Googleの検索ワードがどんどん荒んでいきます。

そんなこんなでウガーっと内心叫んでるところで洗濯機が終わりの音を告げました。
一時冷静に戻る、干す。

気分転換に実家に遊びに行きたかったけれど生憎の雨、、。
自転車なら5分だけど徒歩だと大分かかるんですよねえ、実家。

その後は今まで、Twitterに愚痴ってみたり、よくわからないブログ記事を書いてみたり、Googleで病みワード検索してみたり(おい)なんとも時間の無駄遣い、、。

お風呂に入るだけのHPが貯まるのを待ってるんですけれど、もう少しかかりそうです。

今日は音楽聴く気にもなれませぬ、、。

でも何故かCoccoRainingがさっきから脳内再生され続けております、、。

Raining

Raining

  • provided courtesy of iTunes

 

髪がなくて今度は 

腕を切ってみた

切れるだけ切った 

温かさを感じた

血にまみれた腕で 

踊っていたんだ

ってトコロがリピートリピート。

なにワタシサクサク切りたいのかしら、、。
今は切る気力すら沸かないんですけどねえ、、。 


そんなこんなで今夜はもう少しダラダラして、HPが貯まったらお風呂に行ってきます。

  

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。