まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

さあ、満たされた分の代償は...

こんばんは、蒔心でございます。

 

今日は8時過ぎに目覚めました。

昨晩午前3時頃までウダウダしていた割にはすんなり起床。

 

朝ごはんにプレーンヨーグルトを食し、それからこのブログをヤプ○グからはてなブログ移籍すべくポチポチ地味な作業をしておりました。

なのでこの一個前までの記事はヤプ○グで書いていた記事です。

ヤプ○グは規制が厳しくて、手首サクサクとか薬ガボガボとか書くたび、記事に規制がかかりまくりなのでアレな日記ばっかり書いてるワタシが悪いんですけどね

はてなにコンニチワです。

しばらく此処で様子見ようと思うのでどうぞ宜しく。

 

さて、ブログ移籍作業が終わってみたらなんだか無気力の波が襲ってきたのでカーペットの上でゴロゴロしておりました。

そしたら、、寝てました(苦笑)

起きてから固いカーペットの上でよくもまあすーぴー眠れるもんだと関心してみました。

全然偉くないんですけど。

 

お目覚めはお昼頃。

バターと塩コショウでスクランブルエッグを作って食しました。

それから、暇だ〜あ〜暇だ〜と唸っていても仕方ないのでお散歩へ。

今日は隣町まで。

 

と、家を出たときは晴れていたのに、家を出てものの数秒で雨が降り出しました

回れ右して帰るのも癪なのでいざ直進!雨なんてなんのその!(と言い聞かせる)

ところが、これがわたしが歩いてる時はザーザー降ってたくせに、駅についたタイミングで止みました。

雨よ、ワタシになんの恨みがあるっていうんだ、、やっぱり雨は嫌いじゃー!です。

 

まずは無印良品でビーチサンダルを買いました。

真っ赤な色に一目惚れして、、。

夏に行くプールでは赤い水着を着ていく予定なので全身真っ赤に染め上げようと思ったのです。

赤、好きよ、、赤、、うふふ。

 

 

 

それからダイソーセリアと100均巡りをしてみました。

 

最近の100均はクオリティも高くよく考えられた機能性も備えられていて侮れません。

気づいたら千円以上買っていました(笑)

100均で千円超えるとなんか悔しいのはなんででしょう、、。

 

今日のいちばんの収穫はマイメロディ様の小物入れです。

これにはレキソタンを入れてお出かけのお供になってもらいます。

 

普通のピルケースは仕分けできるように仕切りがついていて、レキソタンだけ持ち歩きたいわたしは仕切りのない良いプラケースないかなあ、とここ最近街に出ると目を光らせていたのです。

そこで出会った絶妙なサイズのマイメロディ

マイメロディだよ!マイメロ様だよ!

サンリオ狂いなので歓喜歓喜。 

 

他にも日用品やら、暑くなってきたのでカバンに入れとく用の扇子、プール用のビニールの巾着、、とカゴにポイポイ突っ込んでたら100均で千円超えしたのでありました。

 

どんだけプール楽しみなんだわたし(笑)

これで行かなかったら笑うしかありません。

なにせメンバーが女3人なので月のモノのタイミングとかね、、。

無事行けることを祈ります。

 

 

 

買い物のあとは疲れたのでファーストキッチンでしばし休憩。

グリーンスムージー的な飲み物を頼みました。

ポテトも付けたいけど、、うう、、我慢我慢です。

痩せるのです、ワタクシは。

 

飲み物を飲んでアイコス吸って、ふう、っと一休み。

HPを回復したわたしは電車でK駅(自宅最寄り駅)に戻りました。

ドラッグストアでパトラッシュに頼まれた買い物と、ついでにケアリーブの絆創膏とサージカルテープを購入。

わたしは絆創膏とサージカルテープを切らすことがとてつもなく不安な人間なので(さあ、何故かしらね)我が家の救急セットの中にはその二点がパンパンに詰まっております。

なのにまた買ってしまいました(笑)

因みに絆創膏はケアリーブ一択です、フィット感が素敵です。

使ったこと無い方は是非お試しあれ。

 

そうそう、ドラッグストアで貝印のセーフティガードのついてない剃刀を手にとって「ウットリ」しばし見つめてしまいましたが、ちゃんと棚に戻しましたよ。(なんの報告だ)

そもそも家によく切れる刃物を置いといちゃいかんですからね、、。

欲求は、、バリバリあります。

我慢です。

でもムダ毛のお手入れとか、眉整えるとか、そういったのっぴきならない事情もあるので、なるべく切れないやつを家に置くようにしています。

 

 

それからK駅にわたしが知る限りずっとある昔ながらな文具店でメモ帳を購入。

スケジュール管理もスマホで、紙を持ち歩かないため、案外出先で書くものがなくて困ることってあるので、バッグに突っ込んでおこうと思ったのです。

さらにスーパーでスクランブルエッグ狂いのわたしはバターと塩コショウを買って帰宅しました。

 

帰宅して、うーだうだ

スマホいじりいじり、PCいじりいじり。

 

駄目だ、することがない。

いや、あるんだけど、音楽聴くとか、読書するとか、アニメ見るとか、いくらでもあるんだけど、やる気が出ない

それどころか段々とメンがヘラってきて沈み込んでいきそうな予感、、。

 

そんなときは人に会おう!と思って自転車で実家に遊びに行きました。

 

 

さてさて実家に着いてみると母が「今日M(高校生の妹)が誕生日だからピザ取ろうと思うんだけど食べてく〜?」と魔のお誘いをしてきました。

 

ピ、ピザ、、!大好物じゃ!しかしカロリーの塊だ、、。

折角昼間もポテト我慢したのにここでピザなんか食したら、、いやでも、、。

うん!食べる食べるっ!

 

理性は欲望によって呆気なく散り去りました。

 

ピザはと〜っても美味しかったです。

でも今怖くて体重計に乗れません。

 

明日は!明日はヨーグルトで生きるんじゃ〜!

 

そんなこんなで絶賛「自称ダイエッター」の日々を送る蒔心なのでしたとさ。

  

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。