まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

メンがヘラっていても今日も生きている

こんばんは、蒔心でございます。

 

今日は9時アラームの音で目覚めました。

最近アラームより先に目覚めてしまって「過緊張か?」と思ってたので良き良き。

 

しかし目覚めはサイアクでした。

夢を見ていたのです。

わたしはクリニックで「入院させろー」と駄々をこね入院依存だのただの入院したがりだの散々に言われました。

それから閉鎖病棟に入院するため入院施設のある病院に向かいました。

病院に到着し、入院時診察を受けます。

診察を受けながらぼんやりと「今週も来週も予定が入ってるけれどそれはどうしようか」とか「ネット環境がないトコロに閉じ込められるなんて耐えられない」とか考えてました。

そしてぼそっと「帰ります」と言いました。

入院したいって言って来たくせにもう帰るだと?どうしようもない、手に負えない、と医師に散々になじられます。

 

そこで目が覚めました。

夢なので矛盾いっぱいツッコミどころいっぱいですが、とにかく気持ちのよい夢ではないのは確かです。

 

ひょろひょろ起き上がってインスタントコーヒーを入れて、Chromebookの電源を入れました。

コーヒー飲んで、ふう、落ち着きました。

 

午前中はチャット嗜んだり掲示板徘徊していたら終わってしまいました(笑)

自堕落な生活です。

 

それから午前の仕事から帰ってきたパトラッシュとすこしおしゃべり。

なんだか不安定でレキソタンをボリボリ齧りたい気分でした。

気分転換に今日もヒトカラでも行くか〜とTwitterにもカラオケ行く宣言したくせに、気だるくって仕方なく、ベッドに潜り込みました。

 

すーすーぴー。

眠りました。

よっぽど疲れていたのか音楽無しで眠れました。

 

数時間眠って、起きて、それからブログのレイアウトを編集してみたり、また掲示板徘徊してみたりだらだらとChromebookに向かっておりました。

 

気がつけば夕暮れ時。

今日はヨーグルトと野菜ジュースが切れてるのでスーパーに行かなければなりません。

わたしの身体はヨーグルト野菜ジュースで出来てるようなものなので(笑)

 

でもその時のわたしはヘロヘロで、メンタルダダ落ちでした。

レキソタンを適当にがさっと掴んで(5錠でした)流し込みました。

 

レキソタンの力でなんとかスーパーへ。

当分困らないようにヨーグルトと野菜ジュースをいくつもカゴに放り込んで、レジを済まして、まっすぐ帰りました。

 

さて、ここで今日の自分を振り返ってみました。

ほんとうにほんとうにただただダラケていただけの1日です。

 

うーん、このまま夜を迎えるのも、、と思って実家に顔を出しに行ってみました。

妹に先代Chromebookを譲るという約束もありましたし。

 

卵と豚肉のトマト炒めを食しました。

なんだかわたし実家でしかまともな食事摂ってない気がします(笑)

 

それからああ、だめよ、太るわ〜、と思いつつもビールを飲みました。

ビールは美味しいです。

 

そうこうしているうちに珍しく父が帰ってきました。

めったに帰ってこない父なので、帰ってくるとは思わず夕食は済んでしまっています。

父と近所のコンビニに父の夕食と酒を求めにいきました。

 

ハイボールを買ってもらいました。

わーいわーい。

 

それから父と晩酌をしながら音楽トークに花を咲かせて、、気づけば午後10時過ぎ。

 

帰宅しました。

 

そして少々チャットを嗜んでからこれを書いています。

 

ほんとうに、ほんとうに、日記にするほどでもない1日です。

あ、これ、いつものことでしたね(笑)

 

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。