まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

幸せな時間

まず、朗報です!

今日はレキソタンを飲んでおりません。

いちにち安定して、むしろ明るく、過ごせました。

(躁の前兆でないことを祈ります)

 

さて、昨晩午前3時過ぎまでウダウダと起きていたのですが、今朝も9時に起きることが出来ました。

過眠傾向は治まってきたようです。

 

午前中はChromebookであちこちのサイトを徘徊し、時々立ち上がって狭い部屋の中を行ったり来たり歩きまわっていました。

わたしはジッとしているのがとかく苦手です。

長時間座るのも苦手だし、手持ち無沙汰なときは常にウロウロ行ったり来たりしております。

多動のケがあるんではないかと真剣に悩んだこともありますがどうなんでしょうね。

 

それから洗濯機を回し、干し。

相変わらず洗濯機が小さくて何度も回さなくてはなりません。

ああ、買い替えたい、、。

 

昨晩祖父からスマホが分からない助けてくれコールがあったので、会いに行くかと午後1時過ぎに家を出ました。

なんでもアドレス帳が全部消えてしまったとのこと。

(なんでだ!)

それからドライブモードになってしまい解除方法が分からないとのこと。

 

さて、電車で祖父母宅へ。

 

アドレス帳のバックアップも取っていなかったので、ああ、これひとつずつまた入力するしかないな、てことに。

祖父の昔ながらの手帳型の電話帳を広げて、順番に電話番号をポチポチ。

なかなか骨の折れる作業でした。

 

ドライブモードは勿論簡単に解除出来ました(笑)

 

それから、カステラをご馳走になりました。

とっても美味しくて、ダイエットのことなんてわすれてむしゃむしゃ。

 

今夜は妹と居酒屋に行く約束をしていたので、待ち合わせの時間まで祖父母と世間話をしてまったり過ごしました。

 

祖母が「美味しいもの食べなさい」とこっそりお駄賃をくださいました。

もういい大人なのに!でも嬉しいです!ありがとう!

 

それから妹との待ち合わせ先のK駅に向かいました。

妹と合流して、さて、夕飯時にはまだ早いからと駅ビルでウインドウショッピングをして過ごしていたら、りん様からLINEが。

「時間を持て余してるならおいでよ〜」とお誘いいただき、妹とふたりでりん様宅にお邪魔しました。

今日も息子くんはとっても可愛かったです。

 

妹はりん様と会うのは二度目で、人見知りしているようでしたが、後半はアニメの話なんかで楽しく過ごせたようです。

 

さて、りん様とサヨナラして居酒屋へ。

折角の祖母からのお駄賃があったのでちょっとお高い居酒屋へ行きました。

お刺身が食べたかったので新鮮な海鮮の置いてあるお店へGO。

 

お刺身盛り合わせ

f:id:macomilog:20190628222249j:plain

 

 

フグの唐揚げ 

f:id:macomilog:20190628222310j:plain

 

 

揚げ出し豆腐

f:id:macomilog:20190628222330j:plain

 

 

ハイボールを飲みながら頂きました。

 

どれもとっても美味しくて、妹との会話もはずみ、とても幸せな時間でした。

 

因みに今日イチ美味しかったのは鯨のお刺身です。

鯨、初めて食べたんですが、トロットロでもうお口の中が幸せ〜でした。

 

2時間ほど居酒屋に滞在し、帰宅。

 

 

今日はメンがヘラることもなく、楽しい1日を過ごせました。

こんな穏やかなココロの日が続くとよいのですが、、。

 

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。