まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

悪魔の囁き

こんばんは、蒔心でございます。

 

まずは昨日の出来事で書き忘れていた事件があったので書きます。

りん様宅に妹とお邪魔しているときのことです。

麦茶を頂いてまったりしているとき、先日手首サクサクして、治りかけていたところが痒いなあと、無意識に擦りました。

そうしたら、、閉じていたはずのの傷口がパックリ開いて大出血

りん様も妹も驚いておりましたが、なによりワタシ自身が驚きました。

まさかの人様のお宅での出血大サービス(苦笑)

血が!血が止まりません!

ティッシュで抑えてバンソーコーを頂いて、でもバンソーコーを貼っても隙間から血が滲み出てきます。

 

りん様本当に申し訳ありませんでした。

 

 

さてさて、昨晩は大分アルコールを摂取しました。

居酒屋でハイボール二杯、帰宅してから350ミリ缶のハイボールを2缶

 

ビールは太ると言われておりますので最近はもっぱらハイボールです。

メジャー・マイナートランキライザーのお薬ガボガボ飲んでるからほんとはいけないんですけど、お酒は辞められません。(いけない子)

 

居酒屋は楽しい時間でしたが、帰ってみたら日常に戻ったことが不安で不安で紛らわせるように再びアルコールに手を出したワタクシです。

 

チマチマ飲みながらネットを嗜みチャットを嗜み午前3時頃やっとこさベッドに入りました。

アルコールが回っていてクランクランしながら寝付きました。

 

今朝は9時のアラームを通り越して11時頃までグースカスーピー。

11時過ぎになってやっともそもそと起き出して、Chromebookの電源を入れてコーヒーを飲みながらサイトを巡回して短い午前中を過ごしました。

 

そうそう、ブラックジャック狂いのワタクシはイカしたステッカーを見つけて即購入し、先日買ったChromebookにペタリと貼りました。

f:id:macomilog:20190629202016j:plain

手塚ヲタアピール全開でイカしてるだろ!(笑)

これをカフェとかに持ち込んで使ってみるのが夢です(笑)

 

それから朝兼昼食にプレーンヨーグルトをもぐもぐ。

 

先日借りた「もののけ姫」を観ることにしました。

再びひとりジブリ祭りです。

 

子供時代に見たきりで、なんだかウネウネとした気色の悪い描写が多く怖い、という印象の強かった「もののけ姫」ですが、これが大人になって観ると、実は素敵な映画です。

子供の時分には分からなかった面白さを感じます。

 

夢中で見入っていたのですが、中盤に差し掛かった頃から昨日の疲れやら不安定さやらからだるけ・眠気に襲われてきちゃいました、いやん。

このまま見続けたかったのですが、どーにもアタマが働かなくなってきて内容も入ってこないので、一時停止してベッドに潜り込みました。

 

それから2時間ほど、すーすーぴー。

なんだかランダムにいろんな夢を見た気がします。

それも良い夢じゃなかったみたいで、内容は覚えていないのに不快感だけ抱えながら目を覚ましました。

でも眠ったおかげで大分ココロと身体はすっきり。

 

テレビのある一階に降りて、「もののけ姫」の続きを見ました。

サン」はとても魅力的なヒロインですね。

 

それから、エボシ様がとても好きになりました。

「業病」の人たち(全身包帯を巻いた人たち)のシーンは印象的でした。

ハンセン病の方たちだそうですね)

 

そしてこの映画には葛藤対立というテーマがよく登場する気がします。

人と自然、人と人、自分と自分。

 

素敵な映画を再び観ることができました。

 

さて、映画を観終わってみたらまただるくてだるくて。

休憩という名の昼寝を挟んで観たっていうのに映画一本観ただけで疲労困憊です。

どうやら今日はあまり体調の良くない日のようです。

 

お酒には強く、翌日に残らないタイプなので、昨日のお酒のせいではなさそうですが、、昨日異様にテンションが上がって元気に1日動き回っていた反動ですかね。

 

再びベッドでゴロゴロしながらスマホをいじりいじりしておりました。

 

しばらくして、HPも復活してきたので、このまま1日が終わるのが嫌だったわたしは実家に遊びに行きました。

母や妹とおしゃべりをして、筑前チヂミを食べて、少しのんびりしてから帰宅。

自転車で5分の上、電動自転車ユーザーなので、身体の疲れは感じずに済みました。

 

しかしココロは大層疲れ切っていてだんだんとメンがヘラり出しました。

化粧台の剃刀に手が伸びます。

だめよ!夏なのよ半袖なのよ!と言い聞かせます。

レキソタンをケースからガサっとつかみ取り6錠ほど流し込みました。

 

段々とココロがほーっと落ち着いてきたので、さて、日記を書いています。

 

 

さて、ここで朗報があります!

実家に行くので服を着替えた際、きつくなってしまってしばらく履いてなかったスキニーに足を入れてみました。

すんなり履けました!歓喜歓喜です!

 

ダイエットの効果はどうやら地道に出てきているようです。

まだまだダイエッター生活はやめる気ありませんけどね。

◯十キロ台になるまで辞めません。

 

骨太なので無理ですが、華奢な女性にはほんと憧れます。

いっそ拒食症になりたい!とか悪魔の囁きが聞こえてきますが、そこはちゃんと気をつけて、なるべく健康的に痩せていきたいです。

 

さてさて今夜はなにをして過ごそうかな。

そうそう、明日はMちゃんと遊園地の予定でしたが、雨予報のため延期になりました。

存分にだらけて(休養して)天候によってはヒトカラに行きたいです。

  

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。