まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

スタイル良くなりたいけど運動したくなくて下着に頼ってみたはなし

さて、突然ですが、

みなさん、痩せたいですか?

スタイル良くなりたいですか?

f:id:macomilog:20190723121211p:plain

 

大抵の人が「エス」と答えると思います。

 

わたしも自分の体型はコンプレックスの塊です。

もともと寸胴体型のうえ、猫背で、しかもお薬増量→激太りコースで体重まで増えてしまったので、これはなんとかしなくてはならないと焦りました。

 

だけど運動はしたくない。

そうなると頭に浮かぶのは食生活の改善ですが、食事制限だけでは体重は落ちても、

細くなりたいところをピンポイントに細くするのは難しいです。

 

そして、先月こんなものを買ってみました。

 

1ヶ月間、食事にも気を付けつつ(糖質をなるべく採らない)

並行して睡眠時以外着用し続けてみました。

わたしなりの効果をお伝えしたいと思います。

 

まずコチラ。

 

SPORTIA 姿勢矯正 バストアップ インナー 

 

 

バストアップにも効果的な背筋矯正サポートインナー。

手持ちのブラジャーが補正ブラになるというスグレモノです。

千円しないお値段も嬉しいです。

お試しに買ってみようという気になれますし、やはり下着は消耗品なので、買い足すときもこのお値段は嬉しい。

普通に補正ブラを買おうと思ったらかなりのお値段しますからね。

 

なによりブラジャーの上から着用するという点が気に入りました。

やっぱりお気に入りのブラをつけたい!そんな時便利な商品だと思います。

しかも姿勢までただしてくれる。

 

まず届いて開封してつけてみて、、んん?

確かに背筋もピンとするし、バストもしっかりホールドされるのですが、おっぱいの下の金具が痛い!

 

が、この問題はすぐに解決しました。

キャミソールを下に着れば良いのです。

 

着用の順番で言うと

素肌、ブラジャー、キャミソール、バストアップインナー

といった感じです。

 

サイズはMとLの二展開です。

わたしはLを購入しました。

普段洋服のサイズがXLなのですが、伸びもよく、問題なく着用出来ました。

 

1ヶ月、睡眠時以外ずっと着用してみました。

 

1ヶ月着用した感想としては

①バストが固定されるので形崩れ防止及び垂れ防止になりそう

②洋服を着たときバストラインが綺麗に見える

③意識して背筋を伸ばすことが出来る

④アンダーバストが苦しくない程度に適度に締められるので、アンダーバストのサイズダウンも期待できそう

(実際細身のTシャツなんかが着れるようになりました)

 

とても良い商品に出会えたと思います。

ボロボロになるまで着用し続けるでしょう。

 

 

さて、お次はコチラ。

グンゼ ライザップ はくだけでヒップアップ

 

あの有名な「グンゼ」と「ライザップ」のタイアップ商品。

ヒップとお腹周りを補正してくれる着圧レギンスです。

 

5分丈、10分丈もありますが、服装を選ぶことになってしまうので3分丈を選択。

 

コチラはM、L、LLのサイズ展開。

わたしはLサイズを購入しました。

 

わたしは下半身デブですので入るか心配でしたが、伸びがよくすんなり履けました。

だけれど苦しくない程度の適度な締めつけ感を感じます。

 

こちらも1ヶ月睡眠時以外着用して過ごしました。

 

1ヶ月経った頃、ふと、レギンスを着用していない状態で、キツくなってしまってお蔵入りしていたスキニージーンズに足を入れてみました。

いままでは太ももからお尻が引っかかってしまって履けなかったのですが、

するりと履くことが出来ました。

 

歓喜歓喜

 

いくら食事に気をつけて体重を落としても下半身のお肉はなかなか落ちないのが現実です。

この商品はそんなお悩みをサポートしてくれる商品だと思いました。

 

またもや良い商品に出会えました。

これからも履き続けて行こうと思います。

 

 

 

因みにこの1ヶ月の間に体重が4キロ減ったのですが、それは食事に気を付けていたお陰かもしれませんし、補正下着を着用し続けたことの関係性はよく分かりません。

でも、補正下着は体重を落とすためというよりスタイルを良くするためのものだと思うのですがもしかしたら痩せやすい体質に導く効果もあるのかもしれません。

着圧レギンスはお腹が抑えられていたので、食べ過ぎ防止に一役買ってくれたような気がします。

 

あいにく知識不足なもので、これはあくまで蒔心の想像です。

 

 

Amazonで手軽に買えて、お値段も良心的ですので、よかったらチェックしてみてください。

 

 

 

蒔心でした。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。

クリック ⬇

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


女子力アップランキング