まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

お...起きれないっ(泣)

こんばんは、蒔心でございます。

今日は夕方までほとんどベッドで過ごしてしまいました(泣)

 

昨晩午前1時頃「今日こそは早く寝るぞっ」っとお薬を飲んで(勿論新しく処方されたロゼレムも)ベッドに入ってイヤホンでCoccoを聴いておりました。

 

数曲も聴かないうちに寝落ちたようです。

ロゼレムすげー!

 

夢を見ました。

わたしは今月いっぱい休むと言っておいて、突然大丈夫な気がして、久しぶりにバイトに出勤することにしました。

バイト先で具合悪くなってうずくまりました。

遠くから怒鳴り声が聞こえてきました。

 

そこで目覚めました。

朝9時のアラームが鳴ったからです。

目覚めサイアクです。

バイトがトラウマになっているんでしょうか、、。

来月の復帰が怖くなります。

今のバイト先は優しい方たちで、心配はされども怒鳴るようなことは一切ないのですが、昔働いて居た職場では具合悪くなってうずくまって怒鳴られるということを何度も経験しています。

その時のことがごっちゃになっていたようです。

 

一階に降りてタバコを吸ってコーヒーを飲んだのですが、眠い眠い...目があきません。

今にもカクンっとその場で寝落ちそうな眠気です。

昨日のロゼレムが残ってる感じ...。

 

仕方ないので洗濯物を洗濯機に突っ込んでスタートボタン押してベッドに潜り込みました。

ぐーすかすーぴー。

洗濯終了の「ピーッピーッ」って音で起きて、干して、次の洗濯物を突っ込んでスタートボタンを押して再びベッドへ潜り込む、、その繰り返し。

 

正午少し前にやっとこさ起きて、昨日お亡くなりになったアイコスの交換手続きをしたり(明日か明後日には新しいのが届くそうです。わーい!)、ニュース番組をぼんやり見たりしていたらパトラッシュが帰ってきました。

 

インスタントの蕎麦を食べました。

それから少し麻雀ゲームしてたんですが、やっぱりダルい、眠い。

「ちょっと寝てきます。さよーならー。」

と宣言してベッドに舞い戻りました。

 

それから夕方4時頃までグースカ眠ってました。

 

4時過ぎに再び起きて、幾分眠気は取れてスッキリしていたので、自転車でドラッグストアへ。

シャンプーが切れそうだったのでシャンプーの詰め替え用と、ついでに予備として家に置いとこうとコンディショナーとボディソープも購入。

 

それから100均へ行きました。

最近少しづつお薬の種類が増えてきて、とうとうわたしの仕切り付きお薬ケースに入り切らなくなってしまったので、頓服のレキソタンだけ別のケースに入れようと思ったのです。

が、良いものに出会えませんでした。

ちーん。

 

今度T駅まで行ってセリアとか3COINSとか見てみようと思います。

 

帰宅して、さて、なにをしよう。

眠気は取れたけどやる気と気力は出ない。

 

読書したいけど今は集中出来る気がしない...。

てことでネット配信のニュース番組やドキュメンタリー番組を適当に流してぼーっと見てました。

恐竜の特集をやってて、別に恐竜に興味があるわけじゃないんですが、恐竜研究している科学者たちの「熱さ」というか「情熱」というか、そっちに感動しました。

 

なにかにここまで没頭できるって素敵だなあ、、。

 

さてそれからシャワーを浴びて、少々メールを返したりサイト巡ったりして、今コレ(日記)を書いています。

 

寝てばかりいたもんで中身のない日記でスミマセン(泣)

 

結論。

ロゼレムの効果は強烈。

以上!(笑)

 

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。