まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

日記とCDレコの話

おはようございます、蒔心でございます。

現在7月13日午前8時過ぎ。

 

昨日も疲れ切ってやること全てを放棄して、午後10時前お薬飲んで布団に潜り込んで眠ってしまいました(苦笑)

という訳で昨日の日記を書きます。

 

昨日はいちにちとっても身体が重くてダルい日でした。

 

朝6時にいったん目が覚めました。

とっても嫌な夢を見ていたので(内容は割愛)起きれてホッとしました。

ブログを書いて、再びベッドへ。

それから午前10時頃までぐーすかすーぴー。

 

再び起きて、コーヒーを飲みながらメールを返したりして、ヨーグルトを食べて、ネットを少々嗜んで、、。

 

ああ、やっぱり身体が重い、ダルい、シンドイってことでお昼の12時頃再びベッドに舞い戻りました(笑)

午後2時頃までベッドでウダウダ。

時々ウトウト。

 

午後2時過ぎ「このままいちにちが終わっちゃいかん!」とベッドを抜け出して、出かけることにしました。

身支度をして、レキソタンを流し込んで(笑)家を出て、さあ、レッツGO!

 

折角なので体力づくりとダイエットのために自転車でなく徒歩で駅に向かいました。

己龍を聴きながらひょろひょろテクテク。

 

それから隣駅のT駅に向かい、雑貨屋さんを巡り、レターセットを購入。

そしてビックカメラを散策。

 

そこで発見!

CDレコが使えるポータブル音楽プレイヤーがある、だと!

ONKYOPioneerのやつです。

 

お値段的に今は買えませんがいつか買うかも、、。

 

そうそう、以前にも話しましたが、CDレコっていうのはパソコン無しでスマホなどに音楽を取り込めるひじょーに便利なアイテムでございます。

 

CDレコ

ケーブル接続モデル

繋ぐだけで接続出来るので機械が苦手な方でも簡単に音楽をスマホなどに入れられるタイプ。

iPhoneAndroid両対応

  

 

ワイヤレス接続モデル

Wifiで接続するタイプ。

煩わしいケーブルから開放されてスタイリッシュです。

iPhoneAndroid両対応

アイスグレー

 

ライトグレージュ

 

ChromebookユーザーでiTunesがつかえないわたしは大層お世話になっております。

因みにDVD対応モデルもあり、そちらを買うとスマホタブレットでDVDが見れます!

 

さてさて話を戻します。

 

一通り街を散策したので、さて帰ろうと電車に乗ってK駅に戻ってきました。

K駅についた頃には疲労困憊。

徒歩できたことを悔やみました。

 

だが仕方ない。

ひょろひょろふらふらテクテク。

やっぱり己龍を聴きながら歩きました。

 

やっとこさ自宅について(そんな遠くはないんですが遠く感じた...)お手手洗ってコンタクト外してベッドにバタンキュー。

ぐーすかすーぴー眠りました(笑)

 

午後6時頃起きて、やろうやろうと思っていた洋服とバッグの整理をしました。

よく着る服、あまり着ないけど取っておきたい服、二度と着ないだろう服。

バッグも同じく。

そのあと、「二度と着ないだろう服&バッグ」の中には妹たちの好きそうなものもあったので、リュックに詰め込んで実家に遊びに行きました。

出掛けにレキソタン2mgを3T流し込んで、、(笑)

母に用事もあったのでね。

(先日の救命入院の費用を建て替えてもらっていたので返さなくては、という 泣)

 

実家でフリマのように服とバッグを並べて「好きなのあったらもってけー」をしました。

完売しました(笑)

(あ、お金は取ってないわよw)

 

それから実家の夕飯に参加して(煮物を食べました)少しおしゃべりして、帰宅。

 

再び疲労困憊でさっさと寝る支度をして、お薬飲んで、布団に潜り込みました。

じきにグースカ眠りについておりました。

 

今朝は6時に起きて、再び寝て、7時に起きて、再び寝て、8時に起きて(←イマココ)寝たり起きたりを繰り返してます(笑)

多分コレ(日記)を書き終わったらまた寝ます(笑)

 

午前中のうちには起きよう。

そして溜まった洗濯物を洗濯するのだ!

  

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。