まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

ロゼレムとカフェインとぐーたら日記

こんばんは、蒔心でございます。

 

今日も夕方まで寝たり起きたりで過ごしてしまいました。

 

いやあ、ロゼレムを飲むと駄目ですねえ。

確かに夜は寝付きが良くなり、眠れなくて悶々することがなくなったので、それは良いのですが、翌日とにかくダルい、シンドイ、眠いの三拍子。

もう、ロゼレム嫌いじゃー!

 

洗濯だけはしなくてはと洗濯機に放り込んでベッドに潜り込み、洗濯が終わったら干して次のを放り込んでベッドに潜り込み、まあいつものパターンですね。

 

いくら怠惰な生活を送っていても唯一サボれない家事が洗濯です。

ダラケていようと裸で過ごしてるわけにはいきませんから(笑)

これがなかなかにシンドイ、、。

 

午後2時頃、あまりのシンドさに耐えられなくなってブ◯ンに手を出してしまいました(泣)

そうしたら幾分身体が軽くなり楽になって、それからベッドに横になったまま音楽を聴いて過ごしました。

 

Apple Musicで己龍のカップリングだけを集めたプレイリストを作ったので、それをシャッフル再生してひたすら聴いてました。

経済的にアルバムは買っても、シングルまではなかなか手を出せないので(特に己龍のシングルは何タイプも同時発売するので)己龍がサブスプリクションに参入してくれたのは歓喜以外のなにものでもありません!

 

己龍のカップリング曲でいちばん好きだな〜と思うのは、シングル「灯」収録の「秋雨葬送」です。

秋雨葬送

秋雨葬送

  • 己龍
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

切なくて哀愁漂う、素敵な曲です。

 

それからライブで盛り上がるだろうな〜と思った曲はシングル「アカイミハジケタ」収録の「十三夜」

十三夜

十三夜

  • 己龍
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

観客はどんな動きするんだろう、、ライブで聴いてみたい!

 

 

さてさて己龍を聴いて2時間ほど過ごしたあと、やっとこさ気力が回復してきたので、自転車でスーパーとドラッグストアへ行きました。

 

スーパーではまたもやヨーグルトと野菜ジュースを買い溜め(笑)

 

それからドラッグストアでエスタロンモカトメルミンを購入。

眠気覚ましのお薬です。

所謂カフェイン剤。

一気にコーヒー数杯分のカフェインが摂れます。

 

エスタロンモカ

錠剤タイプのカフェイン剤です。

1回量2錠で200mgの無水カフェイン配合。

 

トメルミン

コチラは水なしで口の中で溶かすタイプのカフェイン剤です。

1錠で500mgの無水カフェイン配合。

 

無水カフェインの配合量だけ見ても納得なんですが、ダントツにトメルミンの方が効きます。

それからトメルミンは口内で溶かすタイプなので効きが早い気がします。

(どちらも蒔心の個人的な感想です)

 

ただしトメルミン、美味しくないです。

「THEクスリ」って感じの味。

結構大きなタブレットでゆっくり溶けていく間口の中まずーいです。

それでも効いてほしいから舐めるけど(笑)

そしてトメルミン置いてあるドラッグストアがとても少ないのも難点。

蒔心も今日ドラッグストア3件ハシゴしました(笑)

Amazonで買うのが手っ取り早いと思います。

 

それから、この手のカフェイン剤は常用すると依存やカフェイン中毒の危険性があり、日常的に服用するのは絶対にオススメしません。

どーしても眠くなっては困る!といういざという日だけにしましょう。

 

カフェインで疲れを飛ばすのは「疲れを先延ばしにする」だけとも言われています。

蒔心も昔早朝バイトをやってた頃トメルミン+栄養ドリンク」みたいな馬鹿な飲み方を毎日続けて、結局ある日プツンと動けなくなって仕事に行けなくなった馬鹿でアホな思い出があります。

 

カフェインとは上手く付き合っていくのが大事ですね。

 

さてさてカフェインの話はこれくらいで。

 

買い物を済ませ、帰宅してみると、午前中洗濯した洗濯物を部屋干ししていた突っ張り棒が床に落下しておりました、、(泣)

体調優れぬ中買い物にいって、今すぐにでも座って休憩したいんだけど、、濡れた洗濯物が床に落ちたままは困る、、。

エイコラと汗だくになって突っ張り棒を直して、洗濯物を干し直しました。

 

ああ、もう、この一連の作業で僅かに残ってたHPも儚く散っていきましたとも。

そのまま床に寝転んで、というか倒れ込んでしばし動けず。

 

しばらくしてもぞもぞと起き上がってレキソタン〜」とお薬をしまっている引き出しを開けて2mgを3T流し込みました。

座椅子に座り込んで静止。

動く気力がない、、。

 

手元に積読されていた重松清の「疾走」があったのでそれを読んで過ごすことにしました。

まだ途中ですがなかなか面白いです。

読了したらまた感想書きたいと思います。

 

それからやっとこさ動く気力が湧いてきたのでシャワーを浴びて、コレ(日記)を書いています。

明日はなんとこんな体調なのに遠出する予定です。

(だからエスタロンモカトメルミンを買ったのよ)

 

今夜は早く眠れることを祈ります。

でもロゼレムは飲まない!絶対!

もうロゼレムは懲り懲りです。

 

ではではこのへんで。

さようなら〜。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。