まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

体調悪すぎてメンタルが落ち着いてる

こんばんは、昨日からほぼ死亡しておりました蒔心でございます。

 

体調悪すぎて逆にメンタルは落ち着いております。

不安定になる余裕なんてないです。

 

体調最悪だったため今日はいつも以上に中身のない日記ですがお許しを。

 

昨晩、午後11時頃に早々にベッドに潜り込みました。

が、しかし、眠れない(笑)

 

ベッドの中でうーだうだ。

Pink Floydを聴いていました。

 

Pink Floydっていうのは、以前音楽記事でも少し触れましたが、60〜80年代頃に活躍していたサイケデリック・ロックプログレッシブ・ロックのジャンルに分類されるバンドでございます。

 

サイケデリック・ロック

 

そう!サイケ!

初期の主要メンバーのシド・バレットは、幻覚剤(LSDを乱用しながら曲を作ってたそうですが、だよね!って頷いちゃう混沌としたサウンド

 

眠りに入る前の意識が出たり入ったりしている時に聴くとそれはもう素晴らしい気分になれます。(色んな意味で 笑)

 

一曲紹介。

アルバム「狂気」から「Time」

Time

Time

  • provided courtesy of iTunes

 

バレット脱退後の曲なんですけど(他メンバーがバレットを想って作ったアルバムです)、でもこれもなかなかサイケだと思います。

これクスリ効いてる時とかに聴いたら幻覚でも見えそう(笑)

 

 

まあとにかくPink Floyd聴きながら楽しくサイケな気分(笑)に浸ってたんですよ。

眠れないから。

 

でね、問題はそのあと。

深夜0時頃からなんだか胃がムカムカしてきて。

気のせいかな?って思ったんだけどどんどん酷くなって吐き気までしてきて。

 

あ、やばい、吐く(汗)て思った。

でも吐き気酷すぎてベッドから起き上がれないしさらに階段降りてトイレ行くとか無理ゲー。

ベッド周りになにか袋は、、うん、ないね。

 

てなわけで必死で吐き気に耐えてました。

耐えきりました。

お布団にリバースっていう最悪の事態は免れました。

 

それから耐えること2時間?3時間?

ちょっと吐き気が落ち着いてきたので一階に降りて、プリンペラン(以前胃腸炎やった時貰った吐き気止めの余り)を流し込んで再びベッドへ。

 

しばらくしたら吐き気は治まってきて(胃はムカつくけど)午前3時頃やっと眠りました。

 

今朝は朝9時のアラームで目覚めました。

目覚めたら「スッキリ元気!」、、なんてことはなかった、、。

 

気持ち悪い、、(泣)

 

最後の1錠プリンペランを飲みました。

 

二度寝したかったけど眠れなかったので、胃のムカつきに耐えながらブログのレイアウト編集の続きとかして午前中を過ごしました。

 

無事完成!

 

赤黒い色が基調のアングラな感じに仕上がって大満足でございます。

 

途中からプリンペランの効果が切れてきて(もう在庫ない 泣)吐き気が戻ってきて死にかけながらやりました。

それから胃になにか入れなきゃとヨーグルトを食べ、ベッドに潜り込んでさよーならー。(寝逃げ

 

あとはずっとベッドの中、寝たり起きたりで1日が終わりましたとさ(泣)

 

冷凍の焼きうどんがあったのでチンして食べました。

なんとか食べ切りました。

胃になんか入ってるほうがムカつきが少ない。

 

お願いします明日には治っててください。

せめて明後日には!明後日予定があるんですぅぅぅ!!

 

ではでは短いですがこの辺で。

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。