まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

蒔心の心は走り続けてる

こんばんは、意志の弱いオンナ、蒔心でございます。

 

今朝は8時頃起きて一応一階に降りたのですが、でも眠くて眠くて座椅子で寝落ち(笑)

パトラッシュに「二階(寝室)へ行って寝ろ」と引っ張っていかれて、そのままベッドに潜り込みぐーすかすーぴー。

奥二重をぱっちり二重に整形しにクリニックに行ったら「あなたの奥二重は特殊な奥二重だから綺麗な二重には出来ない」と断られる夢を見ました。

特殊な奥二重とは一体(笑)

あとクリニックの医師が今の職場の上司でナースが前の職場の上司でした、カオス

 

11時頃、玄関のピンポンで目覚める。

「あ、Amazon頼んだんだっけ」とぼんやり寝ぼけた頭で思い出しながら頑張って頑張って起き上がって、でも蒔心がトロ過ぎてやっとこさ起き上がった頃には配達員さん帰っちゃいました、、ゴメンナサイ。

 

インスタント味噌汁と卵納豆かけご飯で遅い朝食。

最近朝食食べるようになった偉い蒔心ちゃんです。

(なにか胃に入れないと胃が痛むというのもあって)

 

ああダルい、今日もダルい、シンドイ。

 

家でいちにち過ごしたらどんどんシンドさが増していくだろうと思ったので、人混みの雑踏の中に紛れ込むことに決めました。

 

着替えて、軽く化粧して、いってきます。

T駅までお散歩しました。

 

駅ビルで雑貨屋さん覗いたり、再びお財布探ししたり。

あとカルディでコーヒー豆買いました、わーいわーい美味しいコーヒーが飲める!

(カフェイン絶ち終了してからね)

 

人混みの中にいると、シンドさもその中に紛れていってくれます。

でも不安定さは変わらない。

 

ってことでおクスリ絶ち終了のお知らせ。

ああなんて意志の弱いオンナ。

 

駅ビルの雑踏の中でバッグからピルケース取り出してレキソタンプチプチ4錠手のひらに乗せて持ってたお茶で流し込みました(笑)

(隠れてやれよw)

 

それからもうひとつの駅ビルに向かうため駅ナカの雑踏を歩きながら10錠ずつに分けてピルケースに入れてあるブ◯ンを1ケース、ザラッと口に放り込んでお茶で流し込む。

(だからなんでそんなに堂々と服薬するんだよw)

 

東京の良いところは誰も赤の他人のことなんて見てないってとこですね。

それは悪いところ、でもあるけれど。

以前駅のホームで大号泣している小学校低学年の女の子が居たんですけど、誰も声すらかけない。

(結局蒔心がその子に番号聞いてお母様に連絡取ったw)

 

そういうとこ、冷たいなあって思うけど、言い換えれば、自由です。

 

それから、ちょっとドキドキしながら某バッグと小物のブランドのお店に入りました。

普段ブランド物なんて縁がないので、ブランド物のお店なんて行くことないんですが、そこにちょっと気になるお財布があって、実物見てみたかったんです。

 

入って数秒、回れ右して店を出たくなった(笑)

 

まず店員さんが終始あとをついてくるというのが慣れない。

気になってしまって商品見るどころじゃない(笑)

 

そして振ってくる話題の返答に困る。

売ってるお財布の話だけで終わって欲しかったのに蒔心の身なりにまで話題が及ぶ。

 

「素敵なワンピースですねぇ!どこのブランドですかぁ?」

・・・安い通販サイトのだけど?

「バッグも素敵ですねぇ!どこのブランドですかぁ?」

・・・どっかの雑貨屋さんのノーブランド品だけど?

 

この人「どこのブランドか」でしか価値判断できないのか?って思ってしまった(性格悪い)

 

「検討してまた来ます(笑顔)」

と言ってさっさと店をあとにしました。

 

元々店員さんと話すの苦手な蒔心にあのお店はハイレベル過ぎました(笑)

 

気を取り直して、ビックカメラへ。

ああ家電量販店って落ち着く〜楽し〜。

ビックカメラのポイントがめっちゃ溜まってましたので、現金を一切出さずに買い物を楽しみました。(こういうの素敵)

 

まずスマホの防水ケース

来月旅行、というか帰郷?

昔住んでいた南の島へ遊びに行くというか療養しに行くというか、とにかく島に行くので、海で使うために。

 

それからミニスピーカー

眠る時イヤホンで音楽聴いてると耳が痛くなるので。

 

あとは乾電池の補充。

 

コレだけ買って全部ポイント購入とかテンアゲ!(だから古い)

 

さて、そろそろ蒔心は疲労困憊です。

休憩がてらカラオケ店に入ろうと思いました。

 

結果、全店撃沈。

夏休みのカラオケ店舐めてましたね、全部予約で埋まってたよ(笑)

 

仕方ないので電車で地元駅に戻りました。

そのまま帰っても良かったんですけど、やっぱり休憩したかったので、地元駅のカラオケ店へ。

 

こっちはすんなり入店出来ました。

しかも機種も禁煙喫煙も選べた(笑)

学校の多い地域なので夏休みは逆に空くのかもしれません。

 

伝票受け取って部屋に入って、バッグをソファに放り出し、靴を脱いでソファにごろん。

そのまま適当に音楽流しながらうつらうつら。

時々起き上がって歌って、またごろーん。

 

カラオケはこうやって格安休憩所としても使えます。

あ、でも途中部屋間違えて入ってきたお兄さんにあられもない姿を見られてしまってお互い気まずかった、ってことは忘れます(笑)

 

さて2時間経過。

お時間コール。

お会計して、店をあとにしました。

 

なんとか帰宅するHPは復活してくれました。

途中にあるドラッグストアで目薬を買い、スーパーでヨーグルトを買い溜め、帰宅しました。

 

家に着いて、買ったものを片付けて、Chromebookをいじいじ。

それから疲れてるくせに実家に行きました。(馬鹿)

 

父に用があったんですけど、父は帰ってきませんでした。

まあそんな気はしてたんですけど。

 

もともと滅多に帰ってこない人です。

今回も3週間近く帰ってないそうです。

いつもそんな感じです。

どこでなにやってんだか誰も知りません。

たまにふらっと帰ってきても、誰も問い詰めたりもしない、冷めた感じです。

 

蒔心は父に関しては嫌いな部分と好きな部分がごっちゃになってる感じですが、多分根っこは大好きです。

まだ十代だった頃、大好きだからこそ期待して期待して、応えてもらえなくて、蒔心はぐちゃぐちゃになりました。

でも蒔心ももう二十代後半、今更あの頃の気持ちを引きずってはいないと、思う。

 

お互い音楽が好きなので音楽トークに花を咲かせながら父娘で晩酌することもあります。

一緒にライブに行くこともあります。

そこだけ取ってみればなんて仲の良い父娘なんだ!って感じですが、うーん、どうなんだろう。

 

正直「親」という感覚じゃないんですよね。

一緒に飲んで語れる人。

一緒に音楽を楽しめる人。

そんな感じかな。

 

蒔心が実家を出て一応独り立ち(?)してるからこそ、仲良く出来るんだと思います。

 

まあ、父の話はこのくらいで。

 

折角実家に来たので、夕食に参加してきました。

妹や母と談笑し、夜9時頃バイバイして帰宅。

 

シャワーを浴びてコレ(日記)を書いています。

 

今日の蒔心は(蒔心にしては)いちにちフル稼働でした。

蒔心は身体を休めてても心というか頭というか、精神?はなかなか休まりません。

いつだって頭の中はぐるぐるぐるぐる言葉で埋め尽くされてます。

蒔心の心は年中マラソン大会状態です。

 

だから、たったこれだけ活動したら、もうキャパオーバー(泣)

 

マインドフルネスの勉強でもしようかなって思ってます。

それはまた今度書きますね。

 

明日はいちにち引きこもる予定です。

明後日の遠出(遊園地)のために体力と精神力を回復させなくっちゃね。

 

 

 

今夜の1曲。

 

Cocco「裸体」

裸体

裸体

  • provided courtesy of iTunes

 

抱きなれた この体を
探したりしないで
傷つけた この体を
探したりしないで
吐き捨てた 言葉など
踏み潰して消して
もうここには何も
残ってないの
何もないのよ

ただ吐き気がするの

 

ではではこの辺で。

さよ~なら~。

 

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。