まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

通院とカラオケ

こんばんは、なんだか疲れが取れません、蒔心でございます。

 

常に気怠さとシンドさがまとわりついている、が蒔心の基本ステータスなのですが、その度合が少々悪くなってる気がします . . . 。

そして相変わらず氷をボリボリ食べてます。

(もしかしてソレがいけないのか!?)

 

クリニックへGO!

 

本日は精神科クリニックの通院日でした。

 

朝8時頃起床、プレーンヨーグルトを食べて、しばしダラダラ過ごし、身支度をして家を出ました。

 

クリニックまでは

家 ➡ 自転車 ➡ 地元駅 ➡ 電車で2駅 ➡ K駅目の前がクリニック

てな感じです。

 

通いやすい距離で有難いです。

 

本日も結構待ち時間あったはず . . . ですが、待合室の椅子で爆睡してたのでどのくらい待ったのか謎です(笑)

 

名前呼ばれて起きてひょろひょろ診察室へ。

 

近々昔暮らしていた島に遊びに行く話とかしました。

体調や体力に不安はあるけど、蒔心は島の空気が大好きなので良い気分転換になると思うし、絶対行きたいんです!と。

(そもそも発病のキッカケが島から東京に出てきたことですしね)

 

あと先日倒れた話。

ソレに関しては、やっぱり気づかないうちに疲れが溜まってるんじゃないかって結論に。

 

蒔心はすぐ「まだ大丈夫」と思って動いてしまう癖があるのでね . . . 気を付けなくては。

 

それから蒔心が自己流のマインドフルネスを実践していると話したら、デイケアマインドフルネスの講座を開いているそうで、参加してみないか?と提案されましたがお返事はひとまず保留。

行ってみたいけど、ちゃんと行けるか、不安です。

 

 

薬は前回と変わらず。

最近は寝付きもそこまで悪くなく、朝も起きられてるので眠剤はなしです。

時々夜中に中途覚醒しちゃうこともあるけど、そのあとまたすぐ眠れるのでまあ許容範囲内。

 

診察終わり、お会計をしてクリニックをあとにしました。

気づけばお昼過ぎになっていました。

 

それからヒトカラ

 

「まーたヒトカラかよ?」って声が聞こえてきそうです(苦笑)

はい、またヒトカラです。

 

LIVEDAM喫煙部屋2時間。

 

ブ◯ンを嗜みつつ、歌いました。(おい)

因みにブ◯ンキメてる時って、咳止め薬なだけあって喉の調子が良くなる気がします。

まあ、口は乾くので、飲み物は手放せなくなりますが(笑)

 

本日は「ひとり摩天楼オペラ祭り」を致しました。

 

LIVEDAMは摩天楼オペラの曲数が多いのです。

嬉しみ。

 

摩天楼オペラは歌ってて気持ちのよい曲が多いです。

ロングトーンハイトーン綺麗に出せるとテンションぶち上がります。

 

採点はしません、自己満足だから。

 

歌って歌って歌って2時間

お時間コール。

 

お会計をして、カラオケ店をあとにしました。

 

それから

 

駅ビルの浴衣売り場に行ってみました。

先日、浴衣用のバッグが壊れてしまったのです。

 

再来週とある近所のお祭りに行く予定なので、浴衣バッグを探したのですが . . . 高い(泣)

ニートの蒔心ちゃんには無理です。

 

泣く泣く退散。

 

帰宅

 

疲れ果てて、ベッドにすらたどり着かず、気づけばリビングのカーペットに倒れ込んで眠ってました。

どのくらい寝たのでしょう?

パトラッシュが2階から降りてくる音で目覚めました。

 

そのあとはグータラたらたら。

Chromebookに向かってネットサーフィンして過ごしました。

 

明日は

 

予定はなにもありません。

 

お昼ごろまで眠って疲れを取りたいなあ、って思うけど、起きちゃうんだろうなあ。

 

本日の1曲

 

摩天楼オペラ「21mg」

21mg

21mg

  • provided courtesy of iTunes

 

疲れ果てた顔を ため息の中へと沈めて
目を閉じ 自分を許す もう眠っていいよね

何をやってきたわけじゃない
何を成し遂げたわけでもない
ただ毎日が通り過ぎて いくのを必死に追いかけてた

 蒔心の大好きな曲です。

「明日も生きていける」って思える曲。

 

ココが特に好き。

考えるっていうことができるのは なんて残酷で
素晴らしいことなんだろう
2つとない 僕のこと 愛せるのは僕でいいじゃない

今僕が消えたとしても 少しも世界は変わらない
小さな小さなこの命で 楽しんだって世界は変わらない

そう、蒔心は明日も、いっぱい考えて、楽しんで、生きていくよ。

 

 

 

ではではこの辺で。

さよ~なら~。

 

 

 

 よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。