まこごころ

メンタルヘルスと趣味と日常のブログ。

物欲センサーが振り切った

こんばんは、自分で自分を殴りたいです(笑)、蒔心です。

 

まあ、その話は後ほど。

昨晩の話からしましょう。

 

昨晩は蒔心がベッドサイドに置きっ放しにしていた何条あやさんの本をパトラッシュが「なにこれ?」と手にとってパラパラとめくりだし、「ちょぉっっと待ったぁぁーーー!!!」ってなったのがハイライト。

読んだの?読んだのか??

それは分かりませんが、すぐに興味なさげに棚に戻していたのでホッと安堵の溜息。

 

因みにこの本です。

何条あや「卒業式まで死にません

90年代に当時女子高生だった南条あやがネット上で人気を博し、webで公開されていた日記を書籍化したもの。

リストカット瀉血精神薬、それらに塗れた日常がなんとも明るくポップな文体で書き記されています。

稀に見る文才の持ち主だったのでしょう。

 

蒔心は高校生の頃初めて読んで、それからしばらくドップリあやさんの虜になっていました。

今は、大人になったからこそ、文才で誤魔化された裏側の苦しみが分かるような気がして、高校生の頃のようなファン、という感情とはなんだか違う気がしますが、それでもたびたび手にとっては読んでます。

 

因みにあやさんは、既にこの世には居ない方です。

生きていればもう30代後半

おばちゃんのあやちゃん、見てみたかったなあ。

 

本日は

 

さて、本日の日記を書きます。

 

今朝は7時頃から何度も目が覚めては2度寝3度寝と繰り返し、10時頃やっと起きました。

洗濯物を取り込んで、汚れ物を洗濯機に突っ込んで、回して、ゴーロゴロ。

洗濯機が鳴ったら干して次のを回してまたゴーロゴロ。

ダルい、すっごいダルい、、。

 

洗濯が終わってからもゴーロゴロ。

午前中が終わりました(笑)

 

そのうちパトラッシュが午前中の仕事から帰ってきたのですが、「眠い . . . 無理 . . さよなら」と言ってベッドに潜り込む、グースカスーピー。

 

午後2時頃目覚めました。

ダルさも多少取れてやっと本格的に身体が覚醒してくれた感じ。

 

ってことでお外に出ました。

K駅までお散歩。

 

今思えば行かなければ良かったです。

 

衝動買い

 

最近の蒔心は物欲センサーがビンビンに高まってて、すぐアレコレ欲しくなってしまいます。

「今は休職中だから駄目、休職中だから駄目、休職中だから駄目」

とずっと言い聞かせて我慢してました。

 

その我慢の糸がプツンっと切れました

理性がどこかに吹っ飛びました。

CLATHASのバッグを衝動買いしました。

お値段税込み8,424円なり。

 

あーーー馬鹿馬鹿馬鹿。

ニートが新しいバッグ買うとか阿呆じゃないか。

 

しかも蒔心は普段雑貨屋さんのノーブランド品とか、しまむらさんとかでしかバッグなんて買わないので8,000円超えとか初めてです。

 

8,000円あれば2週間は余裕で生きれるのに!

 

でもまあ、買ったバッグはとても可愛らしいので、大切に使いたいと思います。

f:id:macomilog:20190806205732j:plain

 

しばらくこの物欲の悪魔が身体から出ていってくれるまで、クレカ持ち歩かないようにしようかなあ . . . 。

 

そして帰宅

 

ヘロンヘロンでした。

寝たかったけど、夜眠れなくなるの嫌だから頑張って起きてた。

 

ああ、ブ◯ン飲みてえ . . . 。

我慢したけど。

 

先日着た浴衣を洗ったのが乾いていたので、畳んで仕舞って、下駄やら小物類も仕舞って、部屋を軽くお掃除。

昨日書いたとおり電子ピアノも綺麗にしました。

 

近々なにか楽譜を買ってこようと思います。

クラシックじゃなくって、なにか弾き語りが出来る曲の楽譜を。

歌うの、好きだから。

でもその前に半年弾いてなくて指がなまってるだろうからハノンから始めますかね。

 

そのあとは買ってまだiPhoneに取り込んでなかったCDたちを取り込み作業したり、ネットしたり、グダグダ。

 

読書したいけど、今日は文章が読めない日みたいなので、読めません。

定期的にやってくる「本が読めない」という症状(?)があって、読みたい本は山積みなのに、悲しい限りです。

文字がね、意味を成した言葉として頭に入って来なくなるんですよ。

ブログとかなら読めるんだけど、小説とかが読めなくなるの。

文庫本の小さな文字を追えなくなるの。

うーん、なんなんでしょうねえ。

 

明日は

 

妹2人とカラオケに行く約束をしています。

誰かとカラオケ行くってすごく久々!

 

というか何歌おう . . . 。

R指定「アイアムメンヘラ」とか「病ンデル彼女」とか「青春はリストカットとかはまず却下でしょ。

己龍「私ハ傀儡、猿轡ノ人形」とか「アカイミハジケタ」とか「吊」とかもうーん。

Janne「ヴァンパイア」とか「Labyrinth」とかもオープンエロ過ぎてうーん。

摩天楼オペラは歌えるな、うん、1曲が長いけど(笑)

あとは . . . 上記のバンドさんのソフトな曲たちですかね。

 

誰かとカラオケ行くってムズカシー(笑)

 

あっ、でも、楽しみですよ。

楽しんでこようと思います。

 

本日の1曲

 

BugLug「猿」

iTunesにないのでYouTube動画で。

ライブver.です。

進化 about 真価問う
暴く what ダーウィン was saying
今や進歩しすぎ人類 でもなんか味気ない人生

「人間」休憩しませんか?
Yeag-----!!!!
本能は奔放に欲してる
Do you need a reason?

歌え 踊れ 騒げ Yeah Yeah Yeah
今は全てを忘れ身を委ねよう
歌え 踊れ 騒げ Yeah Yeah Yeah
頭のネジなんてもとから無えだろ?
歌え 踊れ 騒げ Yeah Yeah Yeah

もはや猿 猿 猿 猿 猿 

 

一見ふざけた曲のようですっごい気持ち分かるんですよね。

蒔心も猿になりたいよ。

 

 

 

ではではこの辺で。

さよ~なら~。

 

 

 

よろしければランキング・ソーシャルシェア応援ポチッとよろしくお願いします。